あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

仕事が出来るとは語れる分野があるということ




だと思うんです。



魚屋なら魚について


音楽ショップ店員なら音楽について


アパレル店員なら服について




「正しくたくさん知っていること」

これが最も重要だと私は思うんです。

まだまだ考えが浅いところもあるので

今の時点では、ですが。


「このことならこの人に聞け。」


仕事で秀でたいならば

そう言われるくらい正しい情報を

頭の中に叩き込み

"あるく〇〇辞典"と言われるくらいに

なることが必要であると。


少なくとも私はそうでありたい。


「〇〇って何でも知ってるね!」

とか言われると、

「いやぁ何でもってわけじゃないけど…」

と言いつつもとっても内心喜んでます

相談を持ちかけられるのは結構好きで

こうしたらいい、を考えるのが好き。


逆に愚痴とか悲しんでる人に

寄り添って慰めるとかは苦手ですね

問題の解決策を探すのが好きです。


どうしたら可能性を1パーセントでも

あげられるのか。


そういうことを考えてることが多い。

し、そのためによく情報収集してます。


自分語りになった笑



とにかく、スペシャリストになりたいならば

自分が語れる分野を探すのがいいのかと。


私なら哲学とか精神病に関してですかねぇ