あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

とあるカイロプラクティックの電話応対の雑さについて。



"整体"という検索キーワードで

鹿児島のとあるカイロプラクティック

HPに辿り着き、予約の電話を入れてみた。


なんか、雑だった。

早口だった。


転職ナコウドの新川さんの方が

無料サポートなのによっぽど丁寧だった。


こちらは有料で、しかもそれなりのお値段。


なのに、第一印象が悪かった。

一気に不安になる。

本当にここに4000円払っていいの?


転職ナコウドの新川さんの良さが

際立ちます。


逆に無料なのにあんなにいい対応を

してくれたからこそ、そう思うのかもな。

他に受けた電話対応がもっと雑なものなら

そうは思わなかったのかもしれない。


そういえば、私がちょっと前に行ったセラピー系のお店の電話対応もとっても丁寧で、気分が良かったな。


………………………………………………


そうだ、こいつダメだと思ったら

神と思え、だった。


私は「雑な対応をされた」

「大切にしてもらえなかった」と

感じたから嫌な気分になったんだ。


「もっと私を大切にしてよ」って

思ってるんだきっと私は。


損してもいい、で4000円払おう。

治してもらうんじゃない、治すんだ。