あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

特別になろうとしなくても、もう既に特別なんだという話。



誰が私の真似をしようとしたって、

私になることはできないし、

私が誰の真似をしようが、

私はその人みたいにはなれるかも

しれないけど、その人にはなれない。


猫が猫として生まれ、死んでゆくように

鳥が鳥として生まれ、死んでゆくように

私は私として生まれ、私として生きて

私として死んでゆく。


例えばこの文章を生み出せるのは

世界に私一人しかいないし

(例えどこかで聞いた言葉見た言葉を

つぎはぎして作ったものであったとしても)


あの子が私にだけ打ち明けてくれた秘密は

私しか知らないし、


お母さんは一生私だけのお母さんで

私がある日突然誰かと中身が入れ替わるなんてこともない。


読んできた漫画、親しくしていた友人

体験したこと、通ってきた道。


それぞれ全てが自分の意思で選びとってきたもので、私は自分の意思で自分を作ってきているんだ、と思う。


仕事したくないなと思いながら、

仕事をする日もあるけど、

結局やってるってことはやりたいって

ことなんだ。


やりたいから、ちゃんと職場にきて

決まった時間で自分に与えられた仕事を

淡々とこなしていく。


きっと、私はこれまでもずっと

やりたいことをやって生きてきたんだと思う。