あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

私にとって魅力的な人って誰だろう。




鬱になってからというもの、

私には「会いたい人がいない」


というよりも、

「できれば人に会いたくない」


「人と関わるよりも、

一人でゆっくり過ごす方が好き」

だから。


たまに、お友達なんかが遊びに来て

お話ししたり一緒にダラダラしたりすると

あ〜友達っていいなぁ、

ルームシェアとかしたら楽しそうだなぁ

とか思うんだけど、

お友達が帰ったら数日で薄れるんだよね。



で、ラインとかメールとかの

連絡も割と頻繁にとる方だったんだけど

最近はめんどうになって、

いつまでも話が途切れない、

なんてことがあまりない。


逆に途切れすぎて困る。

雑談とかほとんど続かないんだよね、

だから職場の休憩時間とかに

先輩たちが雑談してるけど

ほぼ聞き役に徹してる。





なんとなく、

それは異常なのかなーとか

思ったんだけどまあ、

それが今の私にとって良い状態なら

それはそれでいいよね。

という結論に達しましたとさ




なんか、

とあるブログでやった性格?診断みたいなのの結果によると、私は熱意がなくてもいいらしいんだよね。


毎日のほほんと過ごせばいんだって。

とくいとくい。



それでいいね。うん。

就活どうしようかなー、

今の仕事がなんだか順調になってきたから

変えたくないなとも思ってる。