あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

信じること




私はお母さんを信じようと思う。



それはお母さんの言ってること全て正しいからお母さんに従いますってことじゃなくて。


きっと、お母さんだって今まで生きてきた中で、間違ったこともしてるし、失敗もしてるし、選択を間違うこともある。

苛ついたら爆発するし、なんかしらやらかすこともある。

老いていくし、色々体の不調も出てくる。

怒りっぽくなったり、認知症になったりしたりするかもしれない。



それでもお母さんを信じる。

それはお母さんが言ってること全て正しいと思いこむことじゃない。


私は自分自身も信じる。

間違ったことをすることもあるかもしれない。それでも信じる。

それは私は正しいと自分を過信することじゃない。私は大丈夫だと信じること。


そして、誰から否定されようが、違う価値観を押し付けられようが、間違った選択をしようが、私は私でいいということを忘れずにいること。