あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

お母さんが、ご飯を作って持ってきてくれた。




すごくしあわせだなぁと思う。


実家暮らしの時は当たり前だったこと。


いつまでも当たり前ではないこと。


お母さんの手料理が食べられる私は

とても、幸せものだと思う。


私は、お母さんに愛されてるからそれでいい。


世界中のみんなに愛されてなくたって、

たった一人の大好きなお母さんに愛されているから、それでいい。


私はお母さんが好き。


だから、お母さんがもし、介護が必要になった時にちゃんと支えられるように、今から経験を積んでおきたいな。


やっぱり介護職に就こうかな。



でも、介護職は腰を痛めるっていうから、そうなったら介護できない…



うーん、みんなに美味しいご飯を作り続けられる人になりたいかな。


自分も美味しいもの食べたいし、

大勢でわいわい美味しいご飯を囲む場所があれば、きっととっても幸せ。




大切な人たちと生きていられること。


きっと、それが一番のしあわせだ。