あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

私なんていなくなればいいんだ。




きっと、私がいなくても職場は困らない。


新しく、私よりもっとちゃんと仕事ができる人が入って、職場を回してくれる。


私がいなければ、あの人もわざわざ注意に時間を割かなくて済むし、あの人もあの人と言い争わなくて済むし、あの人も自分の仕事に集中できる。


私がいなくなればいいんだ。


私は役立たずだから、私は必要ないんだ。




私なんてさっさと辞めちゃえばいいのに。



きっとみんな、早くいなくなればいいのにと思ってる。それか、人手が足りないからしょうがなく私を雇ってるんだ。


私よりもっといい人がくれば、私なんて用無しになってすぐに解雇されるんだ。



私がいなければいいんだ。



私がいなければ、きっとみんな

平和に暮らせるんだ。




きっと、私がいなくなって悲しんでくれる人なんて、お母さんと妹くらいしかいない。


大切な人を大切にしたい。


けど、けど何だか気力が湧かなくて。

言い訳しないで動けばいいんだよね。


でも、どう動いたらいい方向に進むのかよく分からなかったり、誰かが方向を教えてくれても、忘れてしまったりするんだ。


怠くて動きたくないって、

それは、誰でもだよね。



これから生きていく自信がないよ。

私はちゃんと大人になれるのかな。

お母さんがいなくなっても、

妹をちゃんと守っていけるのかな。



不安だよ。