あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

生きる気力が湧かない。




…って言っても、死ぬ勇気もないもんで明日からもちゃんと生きていくんですけどね。


なんか、自分の顔見ると生きる気力がなくなります。


この不健康そうな不細工をどう変えていけばいいんだ…気が遠くなるな……って。




そんなことしてるから生きる気力なくなるのかなぁ。


今さっき、生きる気力が湧かないで検索かけてきました。

さて、どんな記事がヒットしてるのかな……



多分ね、ごはんちゃんと食べないのもあると思うんですよね。

料理を面倒がって適当にしてるの。

一人だからさ、自炊って逆に費用かさむんですよね。で、食べたくなった時に食べたいから、手軽なものを買って食べるの。

それこそお菓子とか、今さっきとかポテト買いましたし。


そこだよね。



ささっと作れるちゃんとした料理のレパートリーを増やしたらいいんですよ多分。


そしてね、ささっと作るための材料を買っておく。これ大事。さあ料理するかぁってなった時に、まず材料から買わなきゃいけないってなると大分労力使うし、じゃあなんか買って食べた方がいいやってなってけっきょくそうするんですよね。


だから、今考えたのは、作りおきとか、下ごしらえをしておくといいのかなーって。

お肉とか、醤油につけて小分けでラップしとくとか。


そうしたらもう焼くだけ、とか、炒めるだけ、とかに出来るじゃないですか。

そうだ、そうだよね!!(一人で納得する)


明日は休みだし、ご飯について考える日にしようそうしよう。うん。