あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

今ね、



バイトのマニュアル作ってました。

誰に頼まれたわけでもないんだけどね

(↑これ重要)(どや。)


でも、ちょっと途中で挫折した。早くも。


いや、挫折というかちょっと疲れて寝たくなったの。明日も仕事だし、それに明日は早起きしてちょっとみんなより早く行ってトイレ掃除しなきゃだから。


ああそういや、制服持って帰ってきたのに洗濯するの忘れてた。まーいっか。



そうそう、仕事のマニュアルを作ってたんですよ。後輩のおじいちゃんのために。笑

というか、後の人が育ってくれないと私が辞め辛いんですよね←


だから今のうちに手を打って置こうかなって。



バイト始めた頃に私が感じたことなんですけど、口頭での指導って覚えきらないんですよね。で、メモ取ってねって言われてもメモに時間かけてたら怒られるし。

そもそも、メモ見る時間さえも惜しがったりしてるの。上司がね。


時間に追われてるのは分かるんですけれども…


とか仕事場で行ってたら仕事できないくせに口だけは一人前ねとか言われそうww被害妄想かなぁww


話脱線したな。



だからね、マニュアル作ろうと思って。

それを見ただけで初日からちゃんと働けるような。


それがあれば、私が辞めたって次の人がそれ見ながら仕事したらいいんだから、すんなり辞められそうじゃないかなって。


これは一番最初から思ってたことなんだけど、何回も聞かれるのがいやなら「これ見てやってね」って渡せるマニュアルつくりゃーいいじゃん。て思ってたんですよ。



だから、作ろうかなと思って。



いりませんと言われたらとてもショックですがwwww


とりあえず、あそこは辞めるつもりなので、自分の分かってる限りの仕事を見える化して、次の人が働きやすいように、何より自分が辞めやすいように頑張りたいと思いまっす。



それでは。