あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

2016-07-16から1日間の記事一覧

保健室の先生は「今日はもう帰りなさい」とは言ってくれなかった。

他人はああしろこうしろと簡単に口を出してくるけど、それを実行した結果の責任を取るのは自分自身だ。だから、いつでも自分自身の声に従おう。……………………………………………タイトルは、〜言ってくれなかった。だから、あそこの先生は悪い人だ。とかそういう話ではなく…

信じること

私はお母さんを信じようと思う。それはお母さんの言ってること全て正しいからお母さんに従いますってことじゃなくて。きっと、お母さんだって今まで生きてきた中で、間違ったこともしてるし、失敗もしてるし、選択を間違うこともある。苛ついたら爆発するし…

お母さんが、ご飯を作って持ってきてくれた。

すごくしあわせだなぁと思う。実家暮らしの時は当たり前だったこと。いつまでも当たり前ではないこと。お母さんの手料理が食べられる私はとても、幸せものだと思う。私は、お母さんに愛されてるからそれでいい。世界中のみんなに愛されてなくたって、たった…

私の夢。

私の理想の未来像は、毎日、家族四人で美味しいご飯を囲んで今日あったこととか愚痴とか取り留めもない話をして、笑いあうこと。そして、いつも通りに順番にお風呂に入って、それからテレビなんか見ながらリビングでみんなでゆっくりして。それぞれ好きなこ…

私なんていなくなればいいんだ。

きっと、私がいなくても職場は困らない。新しく、私よりもっとちゃんと仕事ができる人が入って、職場を回してくれる。私がいなければ、あの人もわざわざ注意に時間を割かなくて済むし、あの人もあの人と言い争わなくて済むし、あの人も自分の仕事に集中でき…

生きる気力が湧かない。

…って言っても、死ぬ勇気もないもんで明日からもちゃんと生きていくんですけどね。なんか、自分の顔見ると生きる気力がなくなります。この不健康そうな不細工をどう変えていけばいいんだ…気が遠くなるな……って。そんなことしてるから生きる気力なくなるのか…

息苦しい。

今の職場、すごく息苦しい。早く逃げ出したい。いつも、仕事に行く前は行きたくないなぁって思う。けど、生きていくためにお金が必要だから、生活費を稼がなきゃいけないから、行ってる。辞めたいってなんど思った事か。辞めたい、辞めたい、もう辞めてやる…

寂しくなった時に気になるあの人。

なんなんだろうな、なんか、ふとした時にあの人のことが気になる。怖くなった時、寂しくなった時あの人に連絡したくなる。でも、いつも向こうから連絡してくれるからなんか私からは行きづらくて。顔も見た事ないし、住んでるところも離れてる、連絡手段はSNS…

もうダメだわたし。

本当にあの人大っ嫌い。…というか、何もかも上手くできない自分が嫌いなの。わたしがもっと頭の回転が早くなって、面白い話が出来て、仕事が出来るようになったらあの人にごちゃごちゃ言われなくて済むのにって。もう辞めたいよ。もうやだ。あの人の近くにい…