読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのね。

日々思うことを垢バレしても大丈夫な程度にぼかしてかくつもりだけど垢バレはしたくない。でも何か書いて発信したい。そんな気持ちから生まれたブログです。

見えてきた光

最近、何だかとてもいい傾向にあるなって思う。鬱が酷かったときは、もう、私は人を好きになれないのかもしれないなんて思ってたけど、ひょんなことから好きだなぁって思える人が出来て。その人も、私のことを好きだと言ってくれて。生きていたくなかった私…

仕事が出来るとは語れる分野があるということ

だと思うんです。魚屋なら魚について音楽ショップ店員なら音楽についてアパレル店員なら服について「正しくたくさん知っていること」これが最も重要だと私は思うんです。まだまだ考えが浅いところもあるので今の時点では、ですが。「このことならこの人に聞…

セブンのガトーショコラ

くどかった………フロマージュの方にしたらよかった(u_u)

んん、あるぇ…?

もしかして、髪って自然乾燥の方がいいのか…?久々に髪の毛乾かさないで寝てみた。変な癖はついたけど、なんとなくいい感じのような。昔の髪が綺麗なクラスメイトがいつも自然乾燥って言っててええ…ちゃんと乾かさないと傷むよ…と思ってたんだけど実は乾燥さ…

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法って本を読んでる。

「はぁ?????あんた馬鹿じゃないの???よくそんなんで本とか出せたね???」と突っ込みたくなる本。しょーじきわたしは好かん。気持ち悪い。自分が神様だと思ってる傲慢さにも腹が立つし、ユーモアを履き違えてる。ところどころ、目の付け所が違うな…

今日は本を二冊買ったんだけど

本屋さんのレジの店員さんが可愛かった。男の子で、高校生くらいかな?ちょっと肌が荒れてるけど、可愛い顔してた、小顔で目があった時ににこって笑ってくれた。愛想がいい子は可愛いよね、やっぱりでも、なんか私が何も喋らないからか急いで袋詰めしようと…

ドラッグカラーの空 という本を読んでいる。

統合失調症ではないけれど、自分自身が鬱を経験しているところもあってとても、主人公の心情に共感できるところが多い。最初のページを読んだ時は、なんだか堅苦しい感じだな、失敗したかな、と思ったんだけど、読み進めていくうちに自分のことが書いてある…

何か、

対応が素っ気なくなったように感じるのは私の気のせいなのかな、見放されているようなお前に割く時間はないと言われているようなそんな気がするんだ怖いなぁやっぱり、やめようか情けないなぁ本当は、本当はみんなみたいにしっかり働いて、頑張って仕事でき…

とあるカイロプラクティックの電話応対の雑さについて。

"整体"という検索キーワードで鹿児島のとあるカイロプラクティックのHPに辿り着き、予約の電話を入れてみた。なんか、雑だった。早口だった。転職ナコウドの新川さんの方が無料サポートなのによっぽど丁寧だった。こちらは有料で、しかもそれなりのお値段。…

☆私の指針

誰かを見下すようになったらその誰かの真似をすること。頑張ることが素晴らしい、と頑張ることに偏っているあなたに頑張らない人は頑張らないことの素晴らしさを教えてくれるから。頑張らないことが素晴らしい、と頑張らないことに偏っているあなたに頑張る…

ふと

「また後でね」よりも 「またいつかね」の方が気楽でいいなと思ったんだ。だって、また後でね、は必ずしなきゃいけないような感じがするからまたいつかね、はいつでも好きなときにって感じで好き。いつかは来ないとか言う人もいるけど私は大体、いつかを覚え…

特別になろうとしなくても、もう既に特別なんだという話。

誰が私の真似をしようとしたって、私になることはできないし、私が誰の真似をしようが、私はその人みたいにはなれるかもしれないけど、その人にはなれない。猫が猫として生まれ、死んでゆくように鳥が鳥として生まれ、死んでゆくように私は私として生まれ、…

たまに【毒舌】

たまに人の自撮り写メなんかがSNSで流れてきて、おいおいその容姿で自撮りか。楽しいか。と言いたくなることがあるんだけど、自分も角度計算して美白モードにして片目隠して撮ってようやく見れるレベルになる顔だから人のこと言えなかったわ(白目)短めですね…

私にとって魅力的な人って誰だろう。

鬱になってからというもの、私には「会いたい人がいない」というよりも、「できれば人に会いたくない」「人と関わるよりも、一人でゆっくり過ごす方が好き」だから。たまに、お友達なんかが遊びに来てお話ししたり一緒にダラダラしたりするとあ〜友達ってい…

さて、ペア画が心底羨ましいという話をしようね。

チャットサイトで少しだけ仲良くなってたお友達のアイコンがペア画に変わってた……ちなみに前のアイコンは私が描いたやつ。うん、いいんだよいいんだよアイコン何使うかなんて自由だもの!それに私がさらっと描いたものを例え短期間だったとしても使ってくれ…

私は他人の幸福を祝福できない器のちっさい女です。

いやね、お友達が彼氏とのラブラブ写真送りつけてくるんよ。いや、見てしまうけど。かわいいけど。正直いらな…!いや、やっぱり送られてくると見たくなりますよね。ええ拡大して見ましたよ。レインボーブリッジ♪とか言ってたけどレインボーブリッジかんっぜ…

ジョブセンスリンクの転職ナコウドの転職支援がとても手厚い件について

とても驚愕しています。無料で、 無 料 で (ここ文字大きくしたい強調したい歯がゆい)こんなに親身になってくれるエージェントが存在するのか…!無料ですよ!お金も払ってない!全く!一銭も払ってません!なのに!対応がとても丁寧で分からないことや不安な…

漫画を読んでいて改めて感じた、「ごめんなさい」の大切さ。

小学校の頃の出来事。帰りの会の時に、隣の席の男の子とお喋りをしていて、その男の子が嬉しそうに「昨日、チューインガム三袋も食べたんだ〜!」という話をしていて、(記憶が曖昧なのでチューインガム三袋ではなかったかも) 私はその時に「だから太るんだよ…

【私的】この漫画が凄い!

服を着るならこんなふうになんと、今なら無料で1〜24話まで読めちゃいます!最高かよお得すぎるだろ!!!!https://comic.webnewtype.com/contents/fukukiru/自分で紹介しようかと思ったんですが、すでに私よりも文章力があるライターの方が(比べるな( ^ω^ )…

何でも鵜吞みの情報収集。

とある「幸せになる自己啓発♪」的なブログで、自分が好きな人は人に優しくする自分が好きだからそうしている。と言う記事を見つけた。これは私が見てきた自己啓発ブログの中でもよく発信されている情報のひとつだ。でも私はこの情報に違和感を感じるようにな…

車掌さんとしてのあの人も素敵だったけど

制服を脱いだ姿も見てみたいなぁ。(いやらしい意味じゃないです笑)仕事が終わったら、まず最初に何するんだろう。休日は何をして過ごしてるんだろう。車掌さんになるまで、どんな道を通ってきたんだろう。歳は何歳なんだろう、彼女はいるのかな。きっと素敵…

弓道

今、伊集院の神社にいる。名前は知らない。私の座っているところから少し離れたところで、どうやら親戚らしい集まりが軽く挨拶を交わしながら境内の方に歩いて行った。この神社の横には弓道場がある。たん、たん、と音がするので何だろうと覗いてみたら中学…

これから伊集院に行く。

そうだ、京都に行こう。的なノリで今朝伊集院行きを決め、今、初めて鹿児島のJRの駅にいる。めっちゃ暑い。で、なんか鉄道撮ってる人いた。…私には楽しさが分からん………鉄道の写真撮って何が楽しいんだ???(撮り鉄趣味を悪く言ってるつもりじゃないです)今…

どこからが浮気なのか?

女友達。仲良しで何でも話せる仲。(はい、この時点で怖すぎますね。)相手の方が私よりも彼氏のことを知っている。(やばすぎだろあんたら付き合え)LINEやTwitterなど、やりとりが頻繁にある。(だからそれもうカップルだろ付き合え)呼び捨てで呼び合っている(…

保健室の先生は「今日はもう帰りなさい」とは言ってくれなかった。

他人はああしろこうしろと簡単に口を出してくるけど、それを実行した結果の責任を取るのは自分自身だ。だから、いつでも自分自身の声に従おう。……………………………………………タイトルは、〜言ってくれなかった。だから、あそこの先生は悪い人だ。とかそういう話ではなく…

信じること

私はお母さんを信じようと思う。それはお母さんの言ってること全て正しいからお母さんに従いますってことじゃなくて。きっと、お母さんだって今まで生きてきた中で、間違ったこともしてるし、失敗もしてるし、選択を間違うこともある。苛ついたら爆発するし…

お母さんが、ご飯を作って持ってきてくれた。

すごくしあわせだなぁと思う。実家暮らしの時は当たり前だったこと。いつまでも当たり前ではないこと。お母さんの手料理が食べられる私はとても、幸せものだと思う。私は、お母さんに愛されてるからそれでいい。世界中のみんなに愛されてなくたって、たった…

私の夢。

私の理想の未来像は、毎日、家族四人で美味しいご飯を囲んで今日あったこととか愚痴とか取り留めもない話をして、笑いあうこと。そして、いつも通りに順番にお風呂に入って、それからテレビなんか見ながらリビングでみんなでゆっくりして。それぞれ好きなこ…

私なんていなくなればいいんだ。

きっと、私がいなくても職場は困らない。新しく、私よりもっとちゃんと仕事ができる人が入って、職場を回してくれる。私がいなければ、あの人もわざわざ注意に時間を割かなくて済むし、あの人もあの人と言い争わなくて済むし、あの人も自分の仕事に集中でき…

生きる気力が湧かない。

…って言っても、死ぬ勇気もないもんで明日からもちゃんと生きていくんですけどね。なんか、自分の顔見ると生きる気力がなくなります。この不健康そうな不細工をどう変えていけばいいんだ…気が遠くなるな……って。そんなことしてるから生きる気力なくなるのか…

息苦しい。

今の職場、すごく息苦しい。早く逃げ出したい。いつも、仕事に行く前は行きたくないなぁって思う。けど、生きていくためにお金が必要だから、生活費を稼がなきゃいけないから、行ってる。辞めたいってなんど思った事か。辞めたい、辞めたい、もう辞めてやる…

寂しくなった時に気になるあの人。

なんなんだろうな、なんか、ふとした時にあの人のことが気になる。怖くなった時、寂しくなった時あの人に連絡したくなる。でも、いつも向こうから連絡してくれるからなんか私からは行きづらくて。顔も見た事ないし、住んでるところも離れてる、連絡手段はSNS…

もうダメだわたし。

本当にあの人大っ嫌い。…というか、何もかも上手くできない自分が嫌いなの。わたしがもっと頭の回転が早くなって、面白い話が出来て、仕事が出来るようになったらあの人にごちゃごちゃ言われなくて済むのにって。もう辞めたいよ。もうやだ。あの人の近くにい…

ファインディング・ニモをぼーんやり思い出してた。

確か、見たのは小学校高学年の頃だったかな。当時仲の良かった一個下の女の子とうちのお母さんと、近所の公民館かなんかに見に行った覚えがある。確か、ニモが水槽の中からどうにか海に出て旅をするなかで色んなものを見たり、色んな魚に会ったりしながら成…

今ね、

バイトのマニュアル作ってました。誰に頼まれたわけでもないんだけどね(↑これ重要)(どや。)でも、ちょっと途中で挫折した。早くも。いや、挫折というかちょっと疲れて寝たくなったの。明日も仕事だし、それに明日は早起きしてちょっとみんなより早く行ってト…

とっても手が痒いんですという話。

タイトルのまんまです。いやね、今のバイト始めてから手荒れがもなっすごくて。元々乾燥肌ではあったんですが、水仕事だからか輪をかけて乾燥してる。なんか手が皺だらけでつっぱってます。皮膚が。しかもね、なんか皮膚の中に水泡出来るんですよ。これが痛…

気持ちの整理

やっぱり、私ってもう頭おかしい人じゃなくて、普通の人に戻れてるんじゃないかって、今、ふらふら夜道歩きながら思ってた。というか、普通なんて人それぞれで。人から見て異常なところなんてきっと誰にでもあるし、誰にも打ち明けられないこともきっと誰に…

キーホルダー壊れた。

やらかしました。中学生の頃から使い続けてる、文通してたお友達から頂いた某ネズミの国のお土産の、皮のミッキーのキーホルダー踏みつけて壊した。(ここまで一息)さっきバック踏んで、バキャッみたいな不穏な音がしたけど、まぁいっかってスルーしたんです…

嫌いな人のSNSを見たくなるという話。

……なりませんか??いや、好きな人のももちろん気になるんですけど。なんか、嫌いな人の日常とか、絡んでる人とか、話してる内容とかも気になるんですよね。繋がりはせずにひっそりこっそり見る。こいつはどんなやつなんだろうって。ふふふ、性悪なものでね……

そういえばね。

私、うつ病になってから心屋仁之助さんって人のブログよう読むようになって。うつが酷い時はもう何でもいいから縋りたい。藁でもなんでも縋れるもんがあるなら縋りたい、そしてこの苦しい状況から一分一秒でも早く逃れて真人間になりたい…!!このまま頭のお…

はじめましてのご挨拶。

ふわあwwwwついにはてぶアカウントを作ってしまいました…Twitterとか他の活動してたサイトで絡んでた方には就活するまで帰ってこないよ!って言ったんだけどね…HAHA恐るべしインターネットの魔力。ええと、そんなこんなでネット世界の片隅でぶつぶつ呟き始め…